クリスマスデリバリーのピザやチキン、主要サイトと楽天デリバリー

シェアする

クリスマスのホームパーティは自分も楽しみたい。

だからデリバリーでちょっと手抜きしてもOK。

ピザもチキンもネットで注文、デリバリーも予約できてしまいます。

ネットデリバリーの予約サイトとおすすめの予約方法をご紹介します。

スポンサーリンク
  

クリスマスデリバリーのピザはいつ届く

パーティーといえばピザ

当然クリスマスシーズンはパーティー用ピザの需要が急増します。

当日の注文では配達もいつ届くかも分かりません。

パーティー終了後に届くピザ。

主催者としては最も避けたいことのひとつですね。

現在は主要なピザデリバリーがネットでの注文を受け付けています。

初回会員登録で割引チケットなどがもらえるところもありますので、事前に登録しておくと良いですよ。

ドミノピザ
ピザトラッカーでピザ作りの状況がリアルタイムで見ることができます。
クリスマスは大丈夫かな?老婆心ながらちょっと心配してしまう。

予約 30日前から
サイト http://www.dominos.jp/

ピザーラ
ピザーラサイトから系列店のビバパエリアへもアクセスできます。
まだ店舗数は少ないけどビバパエリアのパエリアもパーティーにはもってこいですね。

予約 7日前から
サイト https://www.pizza-la.co.jp/

ピザハット
12月11日までにクリスマス23日~25日に配達のピザを注文で10%OFF。

予約 2ヶ月前から
サイト https://pizzahut.jp/pc/top

ナポリの釜
パスタやグラタンまで注文できます。

予約 30日前から
サイト https://www.napolipizza.jp/

ストロベリーコーンズ
パン生地は米粉入りでしっとりモチモチ
クリスピー生地は味と食感にこだわった薄生地
ネット注文でお得な特典も。

予約 可能
サイト ストロベリーコーンズ

各サイト毎に事前予約の期間などが異なりますので、いつごろ予約するかを考えておくと良いと思います。

事前予約しておけば、時間を大きく外れることなくピザを受け取ることができると思います。

デリバリーを検討中の方は今のうちにチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

クリスマスのチキンの予約をケンタッキーで

ピザよりさらに大変かもしれないケンタッキーフライドチキン

こちらもネットでの予約注文ができます。

KFCネットオーダー

予約 2週間前から
早期予約 クリスマス12/22-25は早期予約可
サイト https://order.kfc.jp/pc/top
特典 12月11日までの注文は早割

ケンタッキーフライドチキンのデリバリーサービスもありますが、

お届けケンタッキー

サイト http://www.kfc.co.jp/menu/delivery.html

クリスマス期間中は配達を実施していない店舗が多いので最寄の店舗に確認してみてください。

とはいえ、この期間中はかなりの混雑になります。

店舗受け取りにされるのが良いと思いますよ。

楽天デリバリーからピザもチキンも予約できる

紹介したようなサイトサービスは楽天デリバリーなどからも予約ができます。

このメリットは楽天ポイントが溜まることと、近隣のデリバリー可能な店舗を見つけられることです。

ピザやフライドチキン以外にもお寿司やドリンク、洋食のデリバリーなどいろいろと見つけられます。

確認してみると他にも使えるお店が見つかるかもしれませんね。

楽天デリバリー

また、同じようなサービスでdデリバリーがあります。

こちらはドコモの携帯を使っている方などdポイントを貯めたい場合に。

dデリバリー


出前館
ここではTポイントを貯めることができます。
https://demae-can.com/

楽天デリバリーのような総合サイトでは各種ポイントが溜まります。

但し、個別サイトのような初回会員登録などの特典が受け取れないなどの違いもあります。

個人的には初回は個別サイト、2回目以降は総合サイトで注文するのが良いかなと思います。

まとめ

クリスマスパーティーでは部屋の飾りつけなど他にも手が掛かることが多いので、ピザやフライドチキン他、料理の予約サイトをうまく使うと良いと思います。

その他、ピザ、チキンの予約についての注意点をまとめると次のようなものがあります。

予約は早めに
早めの予約で特典などが付く場合もあります。
また、予約順に用意するので予約は早いほど有利だと考えられます。

会員登録すべし
会員登録で割引チケットなどもらえる場合があります。

一回頼んでみる
もし近所のピザ屋で注文したことが無いなら一度注文してみては。
クリスマスの配達状況などを聞いておくと良いですね。

予約時間は予定より早めに
受け取り時間をパーティー開始より早い時間に予約しておいた方が無難です。

近辺のデリバリー店舗を把握すべし
地域によりデリバリー不可の場合があります。

できるだけ取りに行くべし
デリバリーよりも店頭受け取りの方が大きな遅れになる心配が少ないです。

遅れに備えて保険は必要
受け取りの遅れに備えて、予約のもの以外に別の料理を用意しておきましょう。

少々の遅れは気にしない
クリスマス期間中は注文数も桁違いに多く、バイトの人も大忙しです。
多少のことは大目に見てあげましょう。クリスマスですからね。

準備万全で楽しいクリスマスパーティーをお過ごしください。

↓↓記事がお役に立ちましたら応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク