ハロウィンを楽しむパーティー ゲーム9選!簡単に子供と遊べるゲームをご紹介

簡単なパーティーゲーム

今年はママ友とハロウィンのホームパーティー!

料理と飾り付けはバッチリ♪

あとは、子供と一緒に遊べるゲームを考えるだけ!

何か、簡単で子供が大喜びするゲームはないかな?

とお悩みのアナタに、ハロウィンを楽しむパーティーゲームのご紹介です!

スポンサーリンク

ハロウィンパーティー ゲームで子供も大喜び!おすすめのゲーム

ハロウィンにぴったりのパーティーゲームをご紹介していきます。

簡単にできるので、是非、試してみてくださいね。

  1. ミイラ作り
  2. ハロウィンっぽいゲームです。

    トイレットペーパーをミイラ役の人に巻きつける速さを競います。

    簡単なようですが、子供から大人まで盛り上がりますよ♪

    1. 4~5人のチーム対抗戦
    2, チームで1人、ミイラ役を決める
    3. 1チームに1つずつ、トイレットペーパーを渡す
    4. スタートの合図で、トイレットペーパーをミイラ役に巻きつける
    5. 早く巻き終えたチームが優勝

  3. 蜘蛛の糸
  4. 部屋の飾りつけ代わりにも良いですよ。

    トイレットペーパーはどこの家庭でもあるので、わざわざ買いに行く必要はありません。

    1. トイレットペーパーを廊下に張り巡らせるようにセロハンテープで貼る
    2. トイレットペーパーの蜘蛛の巣を破らないように移動する

  5. 目玉運びリレー
  6. スプーンとピンポン玉とバケツがあればできるゲームです。

    ピンポン玉には、目玉を書いておくと雰囲気が増します!

    1. 3人以上で1チームのチーム対抗戦
    2. 全員スプーンを持つ
    3. 1列に並び、両端のプレイヤーはバケツを持つ
    4. バケツの中にピンポン玉を入れる
    5. スタートの合図でスプーンを使いバケツからすくう
    6. 順番にスプーンでピンポン玉を渡していく
    7. 一番早く全てのピンポン玉を運び入れたチームが優勝

  7. カボチャ探し
  8. 宝探しのカボチャバージョン。

    探す系のゲームは、子供が喜びますよ♪

    1. オレンジのピンポン玉か、カボチャの置物を用意する
    2. カボチャの後ろに番号をふる
    3. カボチャを部屋の中に隠す
    4. カボチャを探す
    5. 合計点が一番多い人が優勝

  9. カボチャの福笑い
  10. 福笑いの顔をカボチャにするだけ!

    変な顔ができたら、写真を撮ってあげると喜びますよ♪

    1. 画用紙にカボチャを描く
    2. 画用紙でカボチャの顔を切り抜く
    3. 目隠しをして、福笑いをする

  11. ボーリング
  12. 紙コップとボールがあればできます。ペットボトルでもいいです。

    1. 紙コップにハロウィンキャラを描く
    2. 紙コップを重ねる
    3. ボールを投げて紙コップタワーを倒す

  13. 風船割り
  14. ある程度の年齢のお子様がいれば、おすすめのゲームです。

    割ってみるまで、中身のお菓子がわからないのでドキドキ♪

    1. 風船の中に小さいお菓子を入れる
    2. 風船を膨らませる
    3. 風船を台紙に貼りつける
    4. ダーツで風船を割る

  15. ビンゴゲーム
  16. 定番のビンゴゲームをハロウィン風にアレンジ♪

    お菓子の詰め合わせとビンゴカードを用意しましょう。

    1. お菓子の詰め合わせに番号を付ける
    2. 番号をついたお菓子を引き、ビンゴのマスを埋める
    3. ビンゴになったら、引いたお菓子の中から好きなものを選ぶ

  17. 魔女のほうき
  18. 大きめの用紙とクレヨン、セロテープと、カラフルな太めのひもを用意します。

    皆で一つの魔女のほうきを完成させます♪

    1. ほうきにまたがった魔女の絵を描いて、壁に貼る
    2. ひもをほうきの穂の長さに切り、先にセロテープをつける
    3. 一人ずつ目隠しをして、ひもを魔女のほうきの先に貼りつける

まとめ

今回は、ハロウィンパーティーの子供向けゲームをご紹介しました。

私的なオススメは、蜘蛛の糸です。

子供向けゲームに見えるのですが、当然ながら体の大きい大人の方が難易度は高いです。

蜘蛛の糸をトイレ付近に張り付けておけば…どうなるかは想像できますよね(笑)

大人がトイレに行くのに四苦八苦している様子を見て、子供が大喜びするのです。

あとは、やはり景品(お菓子)が獲得できるゲームは盛り上がりますね。子供は、お菓子に弱いですから(笑)

楽しいハロウィンパーティーになるといいですね♪

中学生になると、ハロウィンパーティーをお友達と自宅で行うこともあるかと思います。クリスマスとはまた趣が違いますよね。せっかく集まるなら何か楽しいことをしたいですよね。そこで、楽しいパーティーゲームをいくつかご紹介していきます。