※このページではアフィリエイト広告を紹介しています
PR

パーティーの盛り上がりは罰ゲームから!LINEを利用したアイデア

LINEを使った罰ゲーム クリスマス
この記事は約2分で読めます。

パーティーゲームの勝敗は一時のこと。でも、その後の罰ゲームが実はもっと盛り上がる秘密のスパイスになり得るんです。LINEを駆使して、オンラインでつながる今、新しい形の罰ゲームを取り入れてみませんか?面白くて、ちょっとユニークな罰ゲームで、みんなの笑顔を引き出しましょう。

LINEで簡単罰ゲーム

顔文字だけで会話する

負けた人は、次の決められた時間の間、顔文字だけを使ってコミュニケーションを取ります。表情豊かな顔文字で感情を伝えるのは一見簡単そうに見えて、実はなかなかのチャレンジ。予想外の面白さでグループチャットはもっと活気づくこと間違いなし!

プロフィール写真を変更する

この罰ゲームでは、負けた人がLINEのプロフィール写真を、グループのメンバーが選んだ写真に一定期間変更します。笑える写真や、かわいらしいペットの写真など、グループの雰囲気に合った選択を。ただし、プライバシーに配慮し、公序良俗に反するものは避けましょう。

時間限定のニックネーム変更

負けた人は、決めた時間限定で自分のLINEのニックネームを変更します。グループが決めたユニークな名前にすることで、いつものチャットが一味違う楽しい時間に変わります。

LINEを使った罰ゲームは、ただの罰ではなく、コミュニケーションを活性化し、グループメンバー同士の絆を深めるきっかけにもなり得ます。

LINEでパーティーゲーム

罰ゲームの他に、LINEを使ってみんなで楽しむゲームをすることもできます。

グループ全員でコラージュ

一人がテーマを出し、グループのメンバーがそれに関連する画像を一枚ずつ送ります。最終的には、それらの画像で一つのコラージュをLINE上で作り上げます。協力して一つの作品を完成させる過程は、団結力を高める素晴らしい機会になりますね。

似顔絵チャレンジ

出題者が、他のメンバーの似顔絵を描き、グループに投稿します。メンバーは誰の似顔絵かを当てることができるかチャレンジしてみてください。芸術的才能は不要!コミカルな似顔絵が逆に笑いを誘い、和やかな雰囲気を作り出します。

これらのゲームはLINEを通じて行えるので、リモートパーティーでも楽しむことができますね!

まとめ

みんなが使っているLINEを使った罰ゲームが新たな楽しみ方を提供してくれるかもしれません。これらのゲームは、ただの遊びではなく、メンバー間のコミュニケーションを活性化し、友情を深める手段としても有効ですね。