※このページではアフィリエイト広告を紹介しています
PR

七面鳥をクリスマスに予約したい!近くで買うか通販か?

七面鳥をクリスマス用に予約 クリスマス
この記事は約4分で読めます。

今年は七面鳥をクリスマスのメイン料理にしてみませんか。

いつもクリスマスにはチキンの人も七面鳥にするといつもと雰囲気の違うクリスマスになりますね。

しかし、予約をしたいけれども、どこのお店で予約をしたらよいのでしょうか。

今回は、七面鳥の予約についてご紹介していきますね。

七面鳥はどこで買える?

七面鳥をいきなり買うといっても、取り扱っていないお店が多いですよね。

クリスマスの時期になると、予約できるお店もあるかと思います。

小型のスーパーでは、仕入れが難しいかもしれませんが、大型スーパーやデパートなら取り扱いしている場合があります。

12月になるまでにデパ地下などでリサーチしてみるのもよいですね。わからないときは、デパ地下の人に聞けば案内してくれるでしょう。

あとは、コストコにいけば七面鳥が手に入ります。冷凍で売っていますのでクリスマスまで持ちますね。

コストコはローストターキーも取り扱いがありますが、真空パックで売っておりこちらはそのまま食べるとハムのような感じです。

オーブントースターで焼くとステーキのような感じで食べることができます。

七面鳥を手に入れるのは難しいかもしれませんので、食べたい場合は早めの準備が必要です。

インターネット通販サイトなら、加工済みの七面鳥も調理が必要な未調理の七面鳥も取り扱いがあります。

スポンサーリンク

七面鳥は楽天などの通販でも購入できる

七面鳥は楽天やAmazonなどの通販でも販売されています。

いろいろお店を歩き回らなくてもよく、確実に七面鳥を手に入れることができます。

七面鳥は、冷凍保存ですと長期保存も可能なので通販のお得な時期に購入しておくのもよいかもしれませんね。

取り扱っているお店が手元に七面鳥があれば、すぐ発送できるかもしれませんが、それでも数日かかります。特にクリスマスシーズンはお店も、配送も忙しいので余裕をもって用意しておくのが良いですね。
 

通販で購入するときは、ロースト加工した七面鳥がおすすめです。楽天で人気のターキーはこのあたりです。

こちらのローストでしたら、湯銭で温めるだけなので調理も簡単ですね。
 

一般的な温め方としては、湯銭以外にオーブンを使うこともできます。

  • 湯煎で温める場合
  • 水漏れしないようにビニール袋にいれ熱湯につけて何度かお湯を替えて中まで温めます。サイズによりますが、30分~2時間程度かかります。

  • オーブンで温める場合
  • 解凍に3時間ほどかかります。その後、170℃で約50分加熱します。
     

    だいたい2キロ台(2.1㎏~2.9㎏)のロースト加工した七面鳥は、6~8人用です。

    七面鳥の重さの表記が何ポンドで書いてある場合は、「1ポンドを1人前」と考えればわかりやすいでしょう。

    1ポンド≒453グラムです。

    ロースト加工した七面鳥の値段は7000円~1万円ぐらいになります。通販の場合は送料もかかるので、それも確認しておきましょう。
     

    調理道具も揃っている!料理には自信があるという人は七面鳥の調理にチャレンジしてもいいですね。

    こんな感じの冷凍された七面鳥を入手することができます。

    2㎏ぐらいまでの七面鳥ならギリギリオーブンに入る大きさです。

    通販サイトだと、七面鳥料理のレシピがついてくるところが多いですし、今は料理本がなくてもクックパッドやYouTubeなどで作り方がわかるので、調理方法も調べておくと良いですね。

    調理済み、未調理いずれの場合も冷凍でしばらく保存しておく場合は、家の冷凍庫の空きを忘れずに確保しておきましょう。

    年末~年始にかけて食材のストックも増えますので、冷凍保存できないと困ったことになりますから、ご注意ください。

    まとめ

    クリスマスに七面鳥を食べようと思うと、なんとなく敷居が高い気がしますがチキンより高タンパク質でヘルシーです。

    「自宅で七面鳥を焼いた」と言うと、まだまだ日本では驚かれることもあるかもしれません。パーティーも盛り上がります!

    七面鳥を焼くのには、3~4時間くらいかかります。また、冷凍のロースト加工した七面鳥を解凍するのも3時間くらいかかります。

    多少手間がかかりますが、一度自宅で七面鳥のクリスマスディナーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。