都内のバーベキューは手ぶら子連れでもOKなワイルドマジックへ

バーベキュー

ゴールデンウィークや夏休みに外が気持ちいい時期に子供とバーベキューを楽しみたい。

そんなお父さんお母さんにお薦めが「WILDMAGIC THE THIRD PARK」です。

都内に立地の電車で行けるバーベキュー場です。

どんな所なのか、施設やアクセス方法をご紹介します。

スポンサーリンク

都内でバーベキューが手ぶらで子供連れでも楽しめるワイルドマジック

バーベキューに行こうと思うと道具や食材の用意、また現地までの車の移動などいろいろと手間なことが多いですね。子連れとなるとさらに手が掛かりますからなかなか出かけにくいですよね。

今回紹介する「WILDMAGIC THE THIRD PARK TOYOSU」はそんな悩みを解決し、快適にバーベキューを楽しめるスポットです。

・立地が便利
新豊洲駅から徒歩2分と電車でのアクセスがとても便利です。
電車で行けばお父さんもアルコールOKですね。

・準備が楽
BBQ用の道具と食材がセットになったコースで予約ができます。片付け不要でとっても楽です。

・子連れでも安心
各サイトに日除けがあります。また敷地内も整地されていてベビーカーでも大丈夫です。

都内や近郊にお住みなら子供を連れてバーベキューするにはもってこいの場所です。

予約のプランは3500円~5000円(中学生以上)ですが、なるべく手ぶらで行きたい場合は食材もセットになったフルセットのコースを予約した方が良いですね。

プラン(★は平日限定) 時間帯 料金(1名分)
★ガーデンパーティープラン(食材無し) 11:00~15:00/17:00~21:00 3500円
★ランチプラン(昼食付き) 11:00~15:00 5000円
★ロングステイプラン(昼食付き) 12:00~18:00 5000円
アーリーディナープラン(夕食付き) 16:00~20:00 4500円
ディナープラン(夕食付き) 17:00~21:00 5000円
ワイルドディナープラン(平日限定/夕食付き) 17:00~22:00 5000円

予約は時間毎の入れ替え制になっていて一枠は基本4時間です。

早く行っても入れませんので注意してください。

また延長もできませんので終了時間も気にする必要はありますが、4時間もあれば十分楽しめると思います。

海も近く広々とした敷地で子供たちも楽しく遊んでくれるのではないでしょうか。

ワイルドマジックは持ち込みOK。何を持っていく?

プランの注意点としては次のような点があります。

・ドリンクが含まれない
・コップも用意されない
・小学生以下の子供の食材、食器は含まれない
・予約のキャンセル料が発生する

ドリンク類は敷地内の施設で購入することもできますが、持込みした方が安くすみます。持ち込みはOKですのであまり重くならない程度に持って行くのも良いですね。

・ドリンク類
・コップ
・調味料(クレイジーソルトなど)
・おつまみや追加の食材、おやつなど
・レジャーシート(おむつ換えなどに使用)

持ち込んだ分のゴミは持ち帰る必要がありますが、専用のゴミ袋を購入することでゴミを置いていくこともできます。

それと現地ではクレジットカードが使えないので現金を用意しておきましょう。

スポンサーリンク

ワイルドマジックへのアクセス方法

場所は新豊洲駅すぐですので電車で行く方が良いかなと思いますが、車で行く場合は近隣の有料駐車場を利用します。

また、車2台までサイト内へ乗り入れできるプランもあります。

【THE THIRD PARK 豊洲】
住所:東京都江東区豊洲6-1-23

【電車で行く場合】
ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線 新豊洲駅から徒歩2分
東京メトロ有楽町線 豊洲駅から徒歩13分

買出しをする場合は軽い荷物であれば豊洲駅周辺(ららぽーと豊洲など)で買い物をして歩いて行くのもありですね。

重ければタクシーを使うか、かゆりかもめで新豊洲駅まで行った方が良いと思います。
豊洲周辺のスポット情報

【車で行く場合】
[ 築地方面から ]
晴海通り/都道304号線を豊洲方面へ、晴海大橋南詰(交差点)を左折して都道484号線 入ってすぐ

まとめ

ワイルドマジック ザ・サード・パークをご紹介でした。

アメリカンな雰囲気の素敵なバーベキュー場です。トイレなども十分清潔な設備で女性にも人気のスポットです。

予約は一月前からですが、休日の予約は一気に埋まる感じですのでがんばってみてください。

お子さんにバーベキュー体験をさせてあげてみてはいかがでしょうか。

すてきな一日をお過ごしください。

↓↓記事がお役に立ちましたら応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク