ゴールデンウィークはどこに行く?都内の動物園や水族館など

ゴールデンウィークはどこに行く?都内の動物園や水族館など

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは家族揃って出かけるチャンスですね。

子供連れでも楽しめる都内のお出かけスポットをピックアップ。

それぞれのスポットの様子や混雑状況などを確認してお出かけの用意の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークに子供とお出かけ東京の動物園

普段動物と接する機会が少ないなら動物園に行ってみるのも良さそうですね。

大きな動物園ならたくさんの動物を見れますし、小規模の動物園は小さいお子さんが一緒でも回りやすいです。

子供の日に入場が無料となる所もありますが、当然かなり混雑してしまいます。むしろ無料日を避けることで混雑を回避するのもよい方法だと思います。

多摩動物公園

日本最大級の動物園です。一日では回りきれないほど大きな動物園。

あらかじめ見たい動物を決めて順路を計画しておくとよいですね。

ゴールデンウィークや夏休みなど子供を連れて動物園に行ってみませんか。東京都内にもいくつか動物園がありますが、その中から多摩動物公園をご紹介します。園内の施設や移動、ランチまた無料日の混雑情報など多摩動物公園を子供と楽しむためのおすすめ情報です。

井の頭自然文化園

小規模な動物園と水生物園です。

小さいお子さんを連れて行くには程よい広さ。最寄り駅は吉祥寺駅なので行くのも楽ですね。

井の頭自然文化園は吉祥寺駅近くにあるこじんまりした動物園です。派手な動物はいませんが、モルモットふれあいコーナーなど子供が動物に触れる貴重な体験をさせることができます。小学校入学前のお子さんと一緒に行くにはちょうど良い広さの井の頭自然文化園はどんなところでしょうか。
スポンサーリンク

ゴールデンウィークに子供とお出かけ東京の水族館

水族館も子供には人気がありますね。

普段見る事のできない水中の様子がみれたり、きれいにディスプレイされた水槽なども見て楽しめます。イルカショーなど園内のイベントも楽しむことができます。

雨天は屋内施設の入場が増える傾向があります。水族館は雨天の方が混雑する可能性があるので天気も気にしたいですね。

アクアパーク品川

品川駅から徒歩で近いので電車で行きやすい水族館です。お洒落な館内はちょっと大人向きな感じです。

混雑時にイルカショーが見たいなら早めに席を取っておくとよいです。

アクアパーク品川は都市型水族館というようなちょっと異色の水族館。イルカショーも楽しめる水族館です。一度は子供を連れてお出かけしてみたいところですね。子連れでのお出かけコースのご紹介です。

しながわ水族館

アクアパーク品川よりたくさんの水生の生物を見る事ができます。

こちらは一般的な水族館の雰囲気です。イルカショーやアシカショーもあります。

生物との距離が近く、より身近に感じることができるのではないでしょうか。

東京都内から行きやすい「しながわ水族館」は公園内にあって一日のんびりできる水族館です。イルカショー、アシカショーなど身近に生き物を見る事ができて子供にも大人気。見所や子供とのランチ、行き方などを紹介します。

他にもGWに都内の子連れで遊べるスポット

その他の子供と行きたい都内のスポットを少しだけですが。

日本科学未来館

最新の科学技術を子供にも分かりやすく紹介してくれます。

とはいえ、少し難しいので内容的には小学校上級生くらいが適正かもしれませんね。

子供の日は18歳以下の入場は無料になります。

子供の「何故?」「どうして?」を引き出して考える力をつけるのにぴったりな日本科学未来館のご紹介です。日本科学未来館には無料開放日もあるのでその日を狙って行くと出費も抑えることができますよ。

ワイルドマジック ザ・サードパーク

新豊洲駅近くの予約制のバーベキューサイトです。道具も食材も用意無しで手ぶらで行って楽しめます。

人気があるので予約が直ぐいっぱいになってしまいますのでゴールデンウィークは予約の難易度が高いです。

ゴールデンウィークや夏休みに外が気持ちいい時期に子供とバーベキューを楽しみたい。そんなお父さんお母さんにお薦めが「WILDMAGIC THE THIRD PARK」です。都内に立地の電車で行けるバーベキュー場です。施設やアクセス方法をご紹介します。

まとめ

「ゴールデンウィークはどこに行く?都内の動物園や水族館など」ということで子連れで楽しむ都内のスポットを紹介しました。

ゴールデンウィークはどこも混雑はすると思いますが、それぞれの施設の様子を知っておけばそれなりの対処ができると思いますので参考になれば幸いです。

家族で出かけるよい機会だと思います。楽しい一日になりますように。