カラオケ人気の夏の歌って何がある?定番から女性向けの人気曲まで!

カラオケ 夏の歌

今日も仕事で疲れた~…

でも、週末は会社の同僚と久しぶりのカラオケ!

夏なんだし、夏っぽい曲が歌いたい!どんな曲があったかな~??

そんなアナタに、カラオケで盛り上がる夏の歌を紹介します!

定番から女性向けの人気曲までそろってますよ!

スポンサーリンク

カラオケ人気の夏の歌って何がある?定番から女性向けの人気曲まで!

「今日は、いっぱい歌うぞ~!!」

と思ってカラオケボックスに入ると、なぜか歌いたい曲が浮かばないんですよね(私だけ?)

曲名を度忘れすることもよくあります(私だけ…?)

いつも同じレパートリーでもいいですが、やっぱり夏は、夏らしい曲を歌ってこそ夏というもの!!

それでは、カラオケで人気の夏の歌を紹介しましょう!

定番の夏の曲

波乗りジョニー/桑田佳祐
夏の爽快感や疾走感が満載!
まさに夏の曲の定番です!

真夏の夜の夢/松任谷由実
世代を超えて盛り上がる名曲!
声が低い人でも歌いやすい!

HANABI/Mr.Children
リリース当時、人気になった曲ですね。
ドラマ「コードブルー」の主題歌のイメージです。
高音はちょっと歌いにくいかもしれませんが、ノリとテンションで押し切りましょう♪

夏の思い出/ケツメイシ
タイトル通り、夏の思い出に浸れる曲です。
比較的歌いやすいですが、ラップ部分は少し難しいかも?

楽園ベイベー/RIP SLYME
ノリやすいテンポに韻を踏んだランプが良い!
知っている人なら、合いの手を入れてくれるかも!?

ultra soul/B’z
B’zの代表曲で、世界水泳のテーマソングですね。
皆で「ultra soul!!」と叫びましょう!

あー夏休み/TUBE
盛り上がって、ウケがいい!
「あ~~」の部分のキーが高く、コツがいります。

夏の日の1993/class
世代の方なら、すごく盛り上がる曲です。
友達とハモれるといいですね♪

女性向けの夏の人気曲

花火/aiko
恋心の切なさに、胸がキュンとなります。
同じくaikoのカブトムシもオススメ!

打上花火/DAOKO × 米津玄師
映画「打ち上げ花火は横から見るか下から見るか」の主題歌。
男の子が後悔している歌詞で、なんとも甘酸っぱい…

裸足でSummer/乃木坂46
この曲を聞くと、テンションが上げ上げになります!
ぜひ、タオルを回して盛り上がりましょう♪

君がくれた夏/家入レオ
ドラマ「恋仲」の主題歌。
ゆっくりとしたリズムで、比較的歌いやすい曲です。

君と夏フェス/SHISHAMO
SHISHAMOの盛り上がる曲といえば、コレ!
恋の予感を感じさせるような、女心を歌った曲です。

うたかた花火/ supercell
アニメ「ナルト」のエンディング。
夏の切なさを表現したバラードです。

secret base~君がくれたもの~/ZONE
夏の思い出を振り返りたいならこの曲!
イントロで使われている楽器も夏らしいです♪

真夏の果実/サザンオールスターズ
夏歌のバラードといえば、コレ!
少しキーが高めですが、バッチリ歌えたらカッコいい!

スポンサーリンク

カラオケ夏の曲!女性に人気の盛り上がる曲!

次は、女性に人気のカラオケで盛り上がる夏の曲を紹介!

友達と一緒にアツくなりましょう!!

夏祭り/Whiteberry
メロディーのノリが良い!そして歌いやすく盛り上がる!
懐メロなのに、今でも色褪せない名曲です。

シャナナ/MINMI
自然と体が動いてしまいそうなリズムで、これからの夏を盛り上げてくれるでしょう。
低めのキーで女性に歌いやすい♪

A Perfect Sky/ BONNIE PINK
BONNIE PINKの大ヒット応援ソング!
ゆっくりとしたリズムで歌いやすい曲です。

夏の思い出/ケツメイシ
センチメンタルな思い出を歌う曲。
アップテンポな曲で、ノリノリになれます!

ポニーテールとシュシュ/AKB48
爽やかさの中に切なさが感じられる、夏にピッタリの曲!
砂浜で踊るMVがキュートで印象的ですね。

睡蓮花/湘南乃風
湘南乃風は男性が歌うイメージですが、この歌は女性でもノリやすい!
歌詞の通り、暴れまくって楽しみましょう!

GO GO サマー!/KARA
キーも高くなく、女性に歌いやすい曲です♪
振り付けも簡単なので、ぜひ踊ってみてくださいね!

夏色/ゆず
ゆずで夏の曲といえば、夏色でしょう!
疾走感があって周りも一緒に盛り上がれるので、カラオケ向き!

まとめ

今回は、カラオケで盛り上がる夏の歌をたくさん紹介してきました!

いっぱい歌って、熱さを吹き飛ばしましょう♪