ゴールデンウィークは子供と一緒にトミカ博in岡山に

シェアする

トミカ博

ゴールデンウィークはお子さんと一緒に楽しみたい。

そんな方にお薦めのイベントがトミカ博inOKAYAMAです。

車好きの男の子なら大喜びではないでしょうか。

イベント内容やお薦めの回り方などのご紹介です。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークにトミカ博in岡山に

全国で開催されるトミカ博がゴールデンウィークに岡山で開催されます。

ゴールデンウィークということで混雑も予想されますが、上手に回る方法なども後ほどご紹介します。

開催期間:2017年4月29日(土)~5月7日(日)9日間
開催時間:10:00~17:00(最終入場は16:30)
開催場所:コンベックス岡山 〒701-0165 岡山市北区大内田675

会場は今年もコンベックス岡山ということで車でのアクセスもしやすいですね。

会場内にはさまざまなゾーンが設定されています。

  • 展示ゾーン
  • 巨大ジオラマにプラレールが展示されていたり、トミカ他いろいろな展示がされています。

  • 有料アトラクション
  • アトラクション用のチケットを購入して各種アトラクションに参加できます。1枚100円、11枚1000円ですが、アトラクションにより必要枚数が異なりますので使い方はちょっと悩むかもしれません。

  • 無料プレイランド
  • お子さんと一緒にトミカやプラレールで遊ぶことができます。

  • ショッピングゾーン
  • トミカ、プラレールなどの販売コーナーです。イベント限定品もこちらで購入できます。

    いろいろと見て回りたいところですが、アトラクションゾーンでは並ぶことも多いですから効率よく回りたいですね。

    トミカ博を効率よく攻略する

    効率よくイベント内を見て、参加する方法です。

    車で行く場合はなるべく開場前に着くようにした方が良いです。

    混雑時は駐車場前から渋滞する場合もあります。

    また、入場時にスムーズに入るには前売りチケットの購入がお薦めです。

    前売りチケットはチケットぴあやローチケなどで購入できます。

    ・前売りチケット
    前売券販売期間:発売中~2013年4月 25日(木)
    前売券/ 大人(中学生以上) 700円、子ども(3歳~小学生)500円

    当日券は会場で購入できますが、少し割高になります。

    ・当日券/ 大人(中学生以上)900円、子供(3歳~小学生)700円

    2歳以下は入場無料ですが、有料入場した方には記念のトミカが付いてきます。家族3人で行くと、3つ同じトミカをもらう事になってしまうのが残念ではあります。

    もし、参加したいアトラクションがある場合は展示を見るのは後回しにしてアトラクションゾーンに行ってみてください。

    入り口付近が展示スペースになっていると思いますのでそこでのんびりしているとアトラクションの行列に乗り遅れます。

    待ち時間などが表示されていますので、行きたいアトラクションが空いていたら先に並んでおいた方が良いです。

    混雑時は60分待ちなんてこともありますので、空いてる隙を狙ってください。

    また、長い行列に並ぶとなるとトイレも心配なので先にトイレは済ませておきましょう。両親で行く場合は交代で並ぶこともできますが、お父さんとお子さん二人で行くなんて場合は注意しておいた方が良いと思います。

    また、トミカマーケットではイベント限定トミカなどが販売されています。入手したい物があれば売り切れに備えて先に購入しておいた方が良いですね。

    スポンサーリンク

    コンベックス岡山へのアクセス

    会場のコンベックス岡山へは車での来場が便利です。

    コンベックス岡山
    住所:岡山市北区大内田675

    2号線バイパスから「CONVEX岡山」の看板を目安に行くことができます。

    岡山方面からは左の側道に入ってから右折するようになるので注意してください。

    駐車上は無料で1500台分の規模ですから、それほど困ることは無いと思います。

    倉敷方面が近いので帰りに寄っていっても良いかもしれませんね。
    倉敷周辺の観光スポット

    まとめ

    「ゴールデンウィークは子供と一緒にトミカ博in岡山に」ということでご紹介しました。

    ・前売りチケットの購入
    ・早めの到着
    ・アトラクションは空いてる所から
    ・限定品の早めの入手

    混雑は仕方ないですが、このあたりを注意すれば少しは快適に回ることができるのではと思います。

    お子さんといっしょに楽しいゴールデンウィークにしてくださいね。

    ↓↓記事がお役に立ちましたら応援クリックお願いします!
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    スポンサーリンク